お問い合わせ

情報基盤センター宛のお問い合わせフォームです。
ご自身のメールアドレスへも投稿の複写が送信されます。
しばらくしてもメールが着信しない場合は、
メールアドレスの間違いの可能性がありますので、再度、投稿してください。


下記についてはそれぞれの担当部所へお問い合わせください。

◆ 学務情報システムや在宅授業について
オンライン教育担当のFAQ(学生向け教職員向け)をご確認いただき、
それでも解決しない場合はオンライン教育担当(大学教育センター) へお問い合わせください。

◆ 静大IDについて
静岡大学統合認証ポータルサイト から 静大ID統括本部 へお問い合わせください。

◆ Microsoft 365 の2要素認証の問題について
お問い合わせの前に次の専用サイトをご確認ください。
機種変更・アプリ誤削除 / Model Change・App Deletion


情報基盤センターへのお問い合わせについて

障害や不具合については、必ず情報を添えてください。
・OSやソフトウェアのバージョン
・利用機器、利用環境などの情報
・エラーメッセージ等が表示された画面のスクリーンショット
土曜・日曜・祝日の回答は原則行っておりません。ご了承ください。

    ご所属(機関名・会社名・学部名/身分を記入) (必須)

    お名前(必須)

    ご自身のメールアドレス (必須)
    ※ 静岡大学構成員の方はMicrosoft 365にサインインができない状況にある場合や、
    メールの送受信の設定ができていない場合を除き、原則 静岡大学のメールアドレス
    (shizuoka.ac.jp) でお問い合わせください。

    静岡大学構成員のうち、上記メールアドレスが静岡大学のメールアドレスではない
    場合、静岡大学のメールアドレスを入力してください。(任意入力)

    静岡大学の学生の場合、学籍番号を入力してください。(任意入力)

    分かりやすい題名 をお願いします(必須)

    問い合わせ内容の区分を選択してください(任意入力)

    メッセージ本文
    学務情報システムに関するお問い合わせは上述の担当部所へお願いします。
    2要素認証のトラブルは右記をご参照ください http://wwp.shizuoka.ac.jp/365

    添付ファイル(任意)
    エラーメッセージ等が表示されている場合には、そのスクリーンショット画像を添付してください。

    画像認証:
    captcha
    画像に表示されている文字を入力してください。

    大文字・小文字は区別されます。